経緯

ネタキャラというのはネタに徹していないといけないわけでして、つまりネタキャラ風情が普通のブログとか立ち上げたりするとネタに徹し切れていない感がバリバリ出てきやがって、あまりの普通っぷりにがっかりしたり悲しくなったりする人がいるわけです。その点、俺なんかTwitterでサブ垢持っている時点で全然徹し切れていないわけです。

しかしながら、このようなブログを立ち上げた経緯というのは一応あるわけでして、先日、いつもはテンション高めで俺にだけツンツンしている某特撮雑誌の副編集長と飲んでいるとき、ちょっと料理とか作ってみたら「アナシン、料理ブログやるべきだよ!」と言われてしまい、あの人に言われてブログを立ち上げないなんて、アナル紳士の風上にも置けないわけで、ブログを開設したわけです。やーすば!

で、飲食中心のブログになるっぽいんですが、普通の食物系ブログとかテンションで書く気は無く、テキストサイト的なあの鼻につく嫌な感じのクソったれな文体にアナルを少々塗した小粋なノリで書いていこうかと思ったわけですが、いまいち自分の文体が思い出せず、絞まりの無い文になってしまったわけです。アナルと同じくらい絞まりある文章を書きたいと思いつつ、アナルファックしすぎたらむしろガバガバじゃないかとか思ったりしながら、やる気が続くまで書く予定。